心が病んでちゃ仕方ない

私は全然悪くない全肯定ブログ

リミットがあまりにも近かった

 

会社に再度診断書が出る旨伝えたところ

「勤続年数がすくないから◎月までに復職するか退職するか決めてください」

と、突然リミットを告げられた。

 

え、なぜ初回診断書を出した時に言ってくれなかったのか。

突然、近すぎるリミットを告げられてパニックになり、その日は頓服薬を何度も飲んでしまった。

 

母に「もう辞めたらいいよ。新しい仕事ならすぐ見つかる。無理して病気の原因を作った場所に戻ることない」と言われて、少し落ち着いた。

 

不安はいくつもある。

仕事だって見つかるか分からない。見つかった所で続くかどうか分からない。いくら貰えるか分からない。家賃を払えるか分からない・・。貯金だってそんなにないのに。

 

 

 

ちなみに、自己支援医療制度を利用したいと主治医に伝えたら「初診から3か月診てからになるので今は出せない」とまさかのお断りをされました。

退職も迫る今の状況で毎週3割負担辛いんですけど。「長くかかりそうですね」って言った口でその言葉は何なんだろうと思いましたが、食い下がる気力もないので「あぁそうですか」で終了しました。

 

3か月経った頃にもう一度申し出てみます。来月下旬か。おせーよ。今すでにキツイんですけど。

 

こんな状況でこんな申請しました、具体的にはこうしてこうして・・・ってことをブログに書きたいのになぁ。

 

 

というか、こういう事勉強して、同じように困ってる人を助けられる人になりたいなぁ。社会保険労務士なんですかね。労務士事務所で働きながら資格取得目指したいなぁ。

 

 

「辞めるつもり」で生活している今、割と落ち着いてる気がします。

会社の人とメールでやりとりすることがあって、それをすると一気に現実に引き戻される感じなんですけどね。

私物とかっていつ取りに行こう。もう会社には行きたくないから捨ててもらう??

でも、取り戻したい私物、あるんだけどなぁ・・・。