心が病んでちゃ仕方ない

私は全然悪くない全肯定ブログ

本を読むということ

 

 

こんにちは。午後のブログです。

 

発症当時は「本を読む」なんで無理だったんですが、最近少しづつ読めるようになってきました。元々本は好きで小説とか読んでたんですけど、文字を読む事が億劫で何もかも避けてきてました。

 

読めるようになってきて読むのは「うつ関連」の本になりますね。自分がどんな病気なのか知りたくて。小さな図書館が近くにあるのでそこに置いてある数少ないうつ関連の本をいろいろ借りて読みました。

 

心を軽くする本とか、心を休める本とかいろいろ読みましたけど。読みましたけど、ねぇ・・。

 

今読みたい本があって、「うつヌケ」という漫画で読みやすい本と

 

うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち

うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち

 

 

 

丸岡いずみさんの本2冊です。特に「仕事休んで~」はめちゃめちゃ読んでみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

図書館にはおいていないので、皆さんのレビューを読みながら買おうかどうしようか考えています。

 

丸岡さんの本は本当に読んでみたいなぁ。今元気に仕事されてる姿を見れると勇気をもらえますよね。薬反対派の本も多い中で、「薬を飲んで治った」って仰ってましたので、ちゃんと服用して治った経験談を読んでみたいなぁ。

 

ウツぬけは本屋さんでパラっと立ち読みした程度で、漫画なのが読みやすくていいなぁと思ったんですよね。立ち読みで最後まで読めそうな感じでしたが、大人としてどうかと思ったのでやめました。読んでないのでなんともいえませんが、こちらは口コミが賛否両論ですよね。

 

 

うつ関連や心が軽くなるような本でおススメがあればぜひ教えていただきたいです!