心が病んでちゃ仕方ない

私は全然悪くない全肯定ブログ

うつ病になってよかった事

 

 

悪い事の方が多すぎるんですけど、良かった事もあります。

 

 

◇仕事に行かなくていい

◇友人関係を整理しても陰口言われない

◇オープンにするとみんなが優しい

 

 

 

ここでは2つ目の「友人関係を整理しても陰口言われない」ですが、もともとスマホの乗り換えを5月・6月にしようと思っていたタイミングで発症したので、発症した勢いのままMVNOMNPしました。その際、事前にLINEのアカウントを削除したんです。さよなら100人ほどいた友達(仮)。

 

新しいスマホを手にして、新規登録。家族とはふるふるで繋がれますけど、ID検索や電話番号検索がMVNOはできない(年齢認証ができないから)ので、SMSを送信して1人1人に友達追加してもらう必要があります。

連絡先と同期しちゃったら意味ないからね!もう、繋がる必要のない人と繋がりたくなかったから。

 

そうして「この人にならすべて話せる」と思った厳選7人にSMSを送信して無事登録。

全員に状況は話しました。すごく心配してくれたし、優しくしてくれる。

自分は本当に恵まれてるなぁと思いながら休職期間を過ごしています。

 

「なんでこの人が友達一覧にいるんだろうブロックしちゃいたいなぁ」とか「うわ、電話番号であっちの友達一覧に私が登録されちゃった!設定ミスった!」とか正直ありません?もう今それがゼロなので、LINEの通知音がしても不快じゃないというか。

やるのかやんねぇのか分からない飲み会のグループLINEに招待されることもないですからね!

 

 

この病気になって、家族の大切さはもちろんですけど友人の大切さもヒシヒシと感じています。今は友人たちに会える状態ではないので少し時間がかかりますけど、会った際には一人一人ハグしていきたい所存!!

 

 

 

日によって気分にムラがあったり1日の中でも感情の波があって安定しないんですけど、何か月くらいで安定するんだろう。経験者の友人は「友達と会えるようになってきたのは3か月目くらいから」って言ってたなぁ。9月頃にはみんなにハグしたいな☆