心が病んでちゃ仕方ない

私は全然悪くない全肯定ブログ

休職中のOLが書いています。

 

十年も過ぎたOL生活の中で、まさか自分がうつ病になるなんて思いもしませんでした。でも、ある日突然。本当に。突然中の突然。「これが突然ってことかぁ!」と思うくらい突然キタんです。

 

別にいつもと変わらない。誰かに嫌なこと言われたとかそんなことない。いつも通りの金曜日だった。なんなら回りの皆と談笑して「はっはっは。じゃ、お先でーす」とかって楽し気に帰って、土日も普通に遊んでた。

 

でも日曜日の夜、突然心が壊れた。あの混乱具合、どう表現していいやら。

 

 

そんなこんなで休職1か月経った頃のOLがこうしてブログを書き始めました。ちまちまと日記のようなものを手書きしてたんですが(何時に薬飲んだとか把握しておきたいから)、「そうだ、ブログでも書いてみようか」となった訳で。特にためになるような情報も書きませんし、自分の頭を整理するとか暇つぶしとか、自分のためのブログにしたいと思います。

 

 

うつ病の症状は本当に人それぞれ。周りにも休職経験者は何人もいるのですが、3か月そこら休職したくらいで戻ってくる人はほとんど居ません。私はまだ3か月も経ってないんですけど、誰がいつからイケるって判断するんだろう。医者?でも医者が「よし!大丈夫だ!」って言っても私が行きたくなかったらどうすれば?やめるしか?とか、いろいろ考えてしまいます。(診断書の期限がそろそろくるからです笑)

 

 

今は睡眠障害と気分の落ち込みに結構ヤラれてますね。本当に薬で全然違うんですよね。薬を変えたら症状が変わる。「落ち着きが全くなくなるんですイヤなんです」って言えば薬が変わって、そしたらめっちゃ落ち着いてるけど全然元気ないみたいな。これ落ち着いてるっていうか落ち込んでない?的な。

 

 

また薬変わるんだろうなぁ・・・発病してから全然薬が安定しない・・・

いやでも!前向きにね!オープン派なので、信頼している人には全員に休職していることを伝えています。定期的に連絡をくれる子がいたり、家族も本当に暖かく見守ってくれてますし、恵まれた環境にいるなぁと思います。会社には相当迷惑かけていると思いますけどね。小さな会社の事務職だったので、誰かに負担がすごくかかっているはず。その人が同じようなことになってしまったらどうしよう・・・とか考えない!!

考えないぞ!人のこと考えてる場合じゃないぞ私!早く良くなるんだ!!