心が病んでちゃ仕方ない

私は全然悪くない全肯定ブログ

子ども達との夏休み

 

 

親戚の子ども達が遊びに来て、今週来週は色々イベント事がたくさんあります。

 

行きたい!って言ってたお店に行って、パワースポットに行って、花火大会に言って…。   

 

 

不登校の子が1人いるんですけど、私と同じタイミングくらいで不登校になったんです。なのでこっちは勝手に親近感感じてて。もちろん理由は違いますけど。で、引きこもりがち…とも聞いたので、インスタで流行ってる詩集を買ってプレゼントしました。

 

https://amzn.to/2B5amuv

 


f:id:makemaiol:20180809090641j:image

 

 

私もすごく励まされた詩があるので、自分の分も買って、『◎ページが私は好きなの、あのは◎ページと◎ページもいいよ!』って手紙を書いて郵送。

 

 

 

 

 

昨日、久しぶりに会ってご飯を食べてお風呂に入って、少し経ってから『本、ありがとう。私ね、こういうのが好きで、ちぇりちゃんにも見て欲しかったから持ってきたよ』と、イラスト集を見せてくれました。

 

https://amzn.to/2MuPNc2


f:id:makemaiol:20180809090609j:image

 

 

 

この才能めちゃめちゃ欲しいな…と思うイラスト集。新しい世界を教えてくれてありがとう…と感謝しながら1ページずつじっくり一緒に見ました。

 

親に言えない事、相談したかったらいつでも連絡してねって手紙に書いたけど連絡がくることはなく、本人も家族も頑張ってるんだろうなぁって。まだ学生だから、やり直し全然きくから!って、この年齢だから言えることですよね。

 

学生の頃って、学校が自分の世界の全てだったから、イジメられてるとか勉強についていけないとか、もうこの世の終わりかと思えてくる。それも理解した上で、やり直しはきくよって言ってあげたいんだけどね。

 

やり直しって言うと、最初の道を間違えたみたいに聞こえるから、何?リスタート?切り替えでもいいしチェンジアップでもなんでもいいんですけど、プラスの意味でのやり直し!   

 

 

私だってまだ31歳。

やり直し出直し全然できます!心がついてこれば余裕でできます!

 

 

頼むわ神様。みんなを平凡な生活に戻しておくれ…