心が病んでちゃ仕方ない

私は全然悪くない全肯定ブログ

この2年は無駄だったのか?


2018年の5月うつ病になり、今もまだ寛解していない。


結婚する人、出産する人、離婚する人…この2年で周りは色々進んでいるのに、私だけ取り残されたように感じた。




でも、私、立ち止まってたか???
薬の量は順調に減っているし、体重も減っている。
昇進だってしたし、新しい仕事を任されたりした。


確かに、平日飲みに行ったり休みに旅行行ったりって全然していないから、家→仕事→家→仕事→家…の繰り返しではある。
でも、私は確かに進んでいる。明らかに進んでいる。

ライフイベントと呼ばれるものを経験していないが、ちゃんと進んではいる。





家→仕事→家…をあと何度繰り返すのかは分からないが、「こんな毎日いやだ!」と思うなら外に出ればいいだけの話だ。なんだかんだ家でごろごろする事に幸せを感じていて心が穏やかになるのだから、それでいい。


今はそれでいい。