心が病んでちゃ仕方ない

私は全然悪くない全肯定ブログ

不安で不安で仕方ないんだろう

 

 

父や母と二人きりになったりすると、何度も同じ質問をしてしまう。

質問というより、確認というか・・・。

 

 

「8月に仕事やめるでいいんだよね」

「その時はメールで連絡を入れて後日社外で担当者のみと会うでいいんだよね」

「退職日は8月末になるのかな」

「色んな手続き気になるし9月にした方がいいのかな」

「私物はどうなるのかな」

「会社に行かないといけないのかな」

 

本当に延々この質問を繰り返しているので、父はともかく母はうんざりしていると思います。

 

 

頭を整理したいのでブログに書き留めておきます。

これで親に言うことが減ればいいんですけど・・・。

 

8月21日の診察時に主治医に復帰できるか要確認(おそらく不可)

午後、担当者に退職の意思をメール

希望としては退職手続きで書面を記入したりする必要があると思うので、書面が社外で受け取り希望。郵送で提出したい。

私物はどうしても欲しい物が2点あり、それ以外は廃棄可能。2点を書面と同日に受け取りたい。

退職日がいつになるかや、その後の対応については相手の出方次第・・か・・。

 

社外で会う許可をもらえるかどうかが問題で、そこがすごく不安なんですよね。

休職してから今まで、誰とも電話も面談もしていなくて担当者とメールのみだったんです。

 

会って説明したいとか面談を希望された時、恥ずかしながら母に行ってもらいました。でも、重症度が分かる事になるのでそれでもいいのかなぁを私は思います。

いい年して親が出てくるとか・・・って私も病気になる前は思ってましたけど、無理なものは無理なんですよ。会ったらきっと会えるんでしょうけど、家に帰った後発作が起きてしまいます。間違いありません。「消えたい」「死にたい」が強く出てしまいます。10月末まで休職するという診断書は出ているので、会社が希望する復職日にはそもそも復職できないんですから、診断書だした時点で退職って決まってるようなものなんですけどね。

 

今から担当者に送るメールを下書きしとこ・・・。

「退職の意思を伝えるメール」で検索とかしながら・・。

 

にしてもうちの会社、個人で社用アドレス持ってないんですよ。なので普通に担当者の私用アドレスに送信してるんですけど、そんなんでいいのか?って思いますよね。まぁ担当者が代表アドレスに転送でもなんでもして会社として証跡を残す手もあるので何でもいいんですけど。

 

 

待っていてくれたのに復職できない事のお詫び

引継ぎ等が全くできない事のお詫び

なのに会社にも行けず社外会いたいという無礼をお許しください的なノリで下書き開始します。

 

送信ボタンを押すのは21日(火)午後です。

毎回返信がくるの21時頃ですが、今回ばかりは早く来そうなので21日は予定を入れず家で大人しくしておきます。気もそぞろで・・・。