心が病んでちゃ仕方ない

私は全然悪くない全肯定ブログ

胃薬なのか不安薬なのか


不調は全部胃腸にあらわれます。私の場合。


でも、吐き気や胃もたれは正直いつもの事なので昔から薬を飲むのではなく、治るのをただじっと待つタイプ。
それが明日でも、3ヶ月後であっても。


先月末から調子が悪く、食欲はないし常に胃もたれしている感じ。
本当にただなんとなーく抗不安薬を飲んでみたら、45分ほどでスーーーっと胃もたれが消えた!何日もしんどかったのに!


主治医に伝えたら「いや、そんな効果はないはず…とりあえず、胃の調子が悪い時は胃薬を飲んでみてね」と言われた。
まぁ、そうね。


しばらく薬をやめていると、また調子が悪くなる。

仕方ない、胃薬飲む。胃薬で1週間様子見た。全然ダメ。

じゃぁちょっと、抗不安薬飲ませてみてね。













ほらすぐ治るー!最高じゃんかー!お腹空いたー!











なんなんだろうね。