心が病んでちゃ仕方ない

私は全然悪くない全肯定ブログ

毎日の日課が…

 

 

無地のノートに、毎日何時に起きて何時に何を食べて何時に薬を飲んで何時に泣いて、それはどうして泣いたのか?とことこまかにつけていました。

 

 

そうすることで振り返った時に『あぁ、良くなってきてるな』と実感できると思って。

 

 

中途覚醒があるときはそれも付けていたので、必死でしたね。だから薬を飲み忘れることなんて無かったです。

 

 

 

お盆休みくらいから、子供たちが来てるからって書くのがざっくりになってきて、今はもう夜にその日の日記をつけるだけになっています。

 

 

もとももマメな性格ではないので、日記なんて三日坊主なんですけど、それでも続けてるからすごいと思うー。

 

面倒臭くなってきたのは、もしかしたら本来の自分に戻ってきたのかなって期待も少しあります。

 

 

これでこのまま、寂しい気持ちも少なくなっていって、不安症が解消されればなぁ…。

 

 

毎日書いてるこのブログも、正直面倒くさいですね。笑

 

でもなぜか義務感みたいなのがあって書いてる。これも振り返りが楽しかったりするから。   

 

 

みなさんは、何か習慣づけているものありますか?