心が病んでちゃ仕方ない

私は全然悪くない全肯定ブログ

傷病手当金について考える

 

 

私は7月4日で有休がなくなり、5日から休職期間に入っています。しかしながら、無給ではなく給与は半額出るとのこと。

 

7月は3日分の有休もあるのでもしかしたら傷病手当金より多かったりするのかな?

8月1日~31日は完全に半額。でもそれが入ってくるのは9月でしょ?

 

その、対象期間とその間に受け取った報酬がズレているのがすごく気になって、というか理解ができなくて、何度も何度もノートにまとめているのですが何度まとめても??????です。

 

事業者欄が必要な期間分が不支給となった場合でも、引き続き提出していれば退職後は支給されますよね?

1回でも不支給だったら二度と無理なんてことはないですよね。あるのかな。

 

基本的に『給与を受けていない事』が条件にありますもんね。受けていても差額がうんぬんはありますけど。

 

 

半額出るのは大変ありがたいんですけどね。

 

 

なにはともあれケンポに行かないと自分では書けない!8月の給与明細を持ってケンポに行くつもりなので、それまでうだうだ悩みまくると思います😅

 

ネットで色々検索しても分かりやすく書いてくれてるサイト…というか、同じような事例が出てこないので参考にならない、というか、同じような箇所で悩んでる人が居ない…。

 

 

みんな天才かよっ…。

 

 

 

受け取れなかったらどうしよー😢

不安だよー😢