心が病んでちゃ仕方ない

私は全然悪くない全肯定ブログ

個人情報ダダ漏れすぎ???

 

 

なんだか、Twitterでその日その日の事呟いていて、これ身バレしたりしないかなって思ったんですけど、リアルの知り合いに近況を話したりしてないので全然問題なかった(笑)

 

 

戸建ての購入を進めていたり、それに先立って両親と同居するために賃貸を探していたり、なにかとバタバタはしております。  

 

購入と賃貸でそれぞれ不動産屋が違うのでややこしいんですよねぇ…。両親は購入の不動産屋に気を遣って、賃貸のことも全部報告して判断まで任せてる感じ…。その不動産屋も賃貸はやってないのに『調べます!任せてください!』みたいな。

今見つけてるのがすごい好条件の物件なのできっと早く埋まってしまうから…何を調べるのか知らないけど早くしてもらえます?って言いたい……。どんどんやる気が削げていってしまいます。家族と暮らせる賃貸が見つかれば、戸建て購入する意欲無くなってしまいそう。

 

  

 

私の実家はド田舎で、小さな病院が1つあるだけの町。これからどんどん老いていく両親を田舎で生活させるの嫌だったんですよね。そう思ってるタイミングでこの病気。父親が『こっちに家買うか』と言ってくれて購入の話がスタートしたわけです。

 

ただ、購入となるとなかなか難しいですよねぇ。

妥協できる点が賃貸よりも厳しくなりますから。

 

ただ、私の症状があまり改善されず『早く一緒に暮らしたい』と申し出たので「じゃぁもう少し広い家借りて住もう。そこに腰を据えて購入する家をゆっくり考えればいいんじゃないか」と更なる甘やかしをいただいたワケです。

 

 

 

9月中に引っ越した場合、会社への届け出や自立支援の変更など色々手続きしないといけない事が多そうで憂鬱なんですけど、ひとりで引っ越すわけじゃない。家族で引っ越すんだから。だから、大丈夫。

 

 

今はそんな状況です。

 

 

ただまぁ一旦家探しは購入も賃貸も一休みして、遊びに来る子供たちとワイワイしたいと思います!体力の許すか限り!精神的に負担になるかどうかやってみないことには分かりませんが、夏休みの子供たちと過ごす事は『休んでるのは私だけじゃない』と思えていいんじゃないかなぁと思ってます。

 

なにをしてても自己嫌悪…から少し離れる事が出来るよう祈ってます…。

私の会社はお盆休みもなく、忙しい時期なんだけどねぇ……どうしてるかなぁ…私が居なくても全然回ってるんだからどうってことないんでしょうけど。

 

 

あぁ、久しぶりに会社の事考えちゃった。真面目に業務の事考えちゃった!ダメダメ!