心が病んでちゃ仕方ない

私は全然悪くない全肯定ブログ

完全断薬から2週間

勝手に始めた完全断薬から2週間が経過いたしました。


つい先ほど、頓服を飲みました~(;_;)
寛解には程遠い…



断薬して徐々に「あれ?なんか様子が…」ってなるならいいんですけど、急にクるんですよね。死にたみが。


いや、死にたい訳ではない。
将来に絶望してるわけでもない。
仕事がつらいわけでもない。
家族には大切にされているし、大切にしてる。
すてきな友人もたくさんいる。
だから、死にたいわけじゃない。



ただ、「飛び降りちゃおうかな~」って思うの。
飛び降りて全部終わりにしちゃおうかな~って。

これ本当にめちゃめちゃ怖い。
恐怖と興味が入り交じった感じ超怖い。



飛び降りる行為自体に恐怖を感じているわけじゃなくて、自分の思想?思考?がめちゃめちゃ怖くて、怖いうちはまだいいんだけどそのうち頭の中が「いけいけ!飛んじゃえ!」だけになるんじゃないかっていう恐怖。


これはもう、本当にね、経験したことない人には理解してもらえないでしょう。


30数年生きていて、30年間「飛び降りてみようか」なんて1mmも思ったことないですよ。というか死を考えた事がない。

それが急にやってくる。本当に急。


人身事故とか飛び降りのニュースを見るとね、「あぁ可哀想に…なんとかならんかったんか…」って思いますけど、本当に明日は我が身。

だから、今日から寝る前のお薬ちゃんと飲みます。
ぶり返しちゃってもアレなのでね。
もうぶり返してるようなもんか。


なんというか、これ、治る気がしないんだけど。


うつ病になってからずーーーーーっとどこかで「死」を考えていて、薬は減ってて飲まなくても1週間は平気って感じで生活してるけど、しばらくするとコレでしょ?

コレ……

いや、でも前は飲まなきゃ全然無理だったんだもんねぇ。
飛び降りる考えたのも何ヶ月ぶり?って感じだし。




つぎの診察は月末なんですけど、まぁそれまでちゃんとお薬飲んで、先生に今日の出来事も伝えて。
「ちゃんとお薬飲んでね」で終了な気もするんですけども笑






さて。そうこうしているうちに頓服(アルプラゾラム半錠)が効いてきて心が落ち着き始めました。
まだ9時だし、寝ようかな。少しソワソワしているので、様子をみてもう1回頓服飲もうかな?



おやすみなさーーい