心が病んでちゃ仕方ない

私は全然悪くない全肯定ブログ

予定が詰まっていると安心する

 

 

8月も半ばですね。

 

親戚の子供たちと遊んだり、友人が泊まりに来てくれたり、賃貸の契約をしたり、診察があって退職メールを送る予定で、その後きっと退職の手続きをして、傷病手当金の書き方を聞きにケンポにも行くし、家の解約連絡もしなくちゃだし、8月末まで色々と忙しくなりそうです。

 

9月に入ったら傷病手当金を申請して、引越のために荷物も詰めないといけないし、ネットを解約して使ってないパソコンの引き取り依頼もしよう。引っ越しは下旬にする予定ですので、それまでは落ち着きませんね。

 

でも、それくらいがいいのかもしれません。

予定が詰まっていると安心する。やることがあるのってホッとする。

 

 

実際に賃貸契約して、引越業者決まるまでは不安かなって思うけど、それもこれも8月中に決めちゃおう。退職もきっと8月末にできるし、9月には何かが変わっていて10月には落ち着いて仕事を探すことが出来る気がする!

 

 

月に1回発作のようなものがくるんだけど、それがこなきゃなー…発作は本当に原因というかきっかけが分からなくて…。急に涙が出てきて止まらなくなってどんどんどんどん苦しくなって声も出せなくなって…あれは『消えたい…』と思うヤツだから嫌なんだぁ…

 

次の引越先が11階だから、1人の時に発作が起きないか本当に心配してる。そもそも発症時飛び降りようとした人なので。  

今は2階だから飛び降りても怪我で済むけど、11階は洒落にならない。そのために薬飲んでるんだからね!薬はしっかり飲みます!

 

 

飲み忘れそうになったこともあるけど、私は勝手に飲むのを止めたり減薬したりはしません。勝手にしたことで脳や体に異変があったら自己嫌悪どころの騒ぎではないから。

 

 

薬はダメなもの。薬漬けになっていくってイメージももちろん私の中にありますけど、まだ3ヶ月。感情失禁も日に何度も症状が出てたけど落ち着いてきたし、これからどんどん薬に慣れて落ち着いていくはず。そしたら服薬しながらお仕事だってできる。そのうち自分でコントロールできるようになる。そしたらきっと薬はいらないねって先生が言ってくれるはずだから。

 

 

自己判断で飲まなかったり減薬したりって方を批判しているわけじゃなくて、私は上記の理由からそういったことはしません。という報告?宣言です。

 

 

 

お薬にも副作用がいろいろあったりして、辛い思いしてる方もいますよね…やめちゃいたいなって…合う薬見つからないなーって。気持ち分かりますけどね!

  

 

でも私は自己判断しない!宣言!