心が病んでちゃ仕方ない

私は全然悪くない全肯定ブログ

働かざる者食うべからず

 

 

鬱病と診断さてれから1ヶ月くらいは全部何もかも母にやってもらってましたが、『負担になりたくない…』と思ってまずは洗濯。洗濯は干すのも畳むのもアイロンかけるのも好き。次に食器洗いを担当するようになりました。

 

私がスマホぽちぽちしてる間に母が家事してるって申し訳なさの極みだなぁと思って。

 

 

『ちぇりは病人なんだからいいのよ』って母は言いますけど、こっちはアノ職場に行けずちょっと精神的に不安定なだけで、家族のために洗濯したり食器洗ったりはできますからね!

 

あとは料理ができれば全部できることになるんですけど、父親がすごく偏食というか、好みが私自身まだ理解できてないんですよねー😅

なので料理は完全に母親任せです。

朝ご飯とかはパンなので私でも用意できるんですけどね!

 

 

働き初めても洗濯や食器洗いは、というか、一人暮らしで全部やってたことなのでしっかりやりますけどね!

 

いつまでも母親に頼ってばかりではいけない!私が支える方にならないと!年老いていけば自ずと支える側になるんですけどね…。

老いちゃうのヤだなぁ。悲しいなぁ。

 

 

 

でもまぁ、甘えられる時は甘えて、支えられる時は支えて、それが家族なんだろうなぁとつくづく思います。今はまだ本調子じゃなくて『ママー(;_;)』って泣いてるちっちゃい子状態ですけど、しっかりお薬飲んで規則正しい生活してどんどん成長していけたらいいなぁ!

 

 

 今は両親の家に置いてもらってて使い勝手のわからない家なのでアレコレできないけど、来月引っ越ししたら3人の家になるわけなので、私も出来る限りの家事をします!病気だからってボーっとしていられない!

引っ越して落ち着いたら就活もして年内には再就職しておきたいし…12月1日には新しい職場で働いていたいなぁ…難しいかなぁ…

 

 

まぁ、目標というか目処、目指したい場所は口に出していかないとね!

出来るかどうかは別にして!

 

 

自分がどれくらいのレベルで病んでいるのかまだ理解できていないので、目標は割と高く。同じ給料くらいで有休も取りやすい素敵な会社に再就職できますように!!!!!神様お願い!!!!!