心が病んでちゃ仕方ない

私は全然悪くない全肯定ブログ

3日ぶりに泣いた夜

 

 

昨日、家購入までの間、賃貸へ引っ越す話をしていました。

父親が言い出した事。「ここ(2LDK)じゃ手狭だから広い所に引っ越すか」って。でも、案を出すだけで動く人ではないから、私と母が不動産屋に行って物件を見て回ってました。

 

いい所があったからそれを報告すると、「でも、家買ったらまた引っ越しだろ?面倒だよなぁー。だったらココで我慢しててもいいんじゃないか」私は混乱。

家がいつ決まるか分からないし、ココは交通の便も悪く私は運転しないからどこにもいけない。そういう理由もあったよね?と母から言ってもらい、父は再度「そうだね。引っ越そう」と。

 

 

そして昨日、もろもろ確認をして11階と4階が空いてるけどどっちがいいか両親にアンケート取ってたら、またまた父が「家見つけるのって最長でも半年って不動産屋言ってただろ?半年ならココにいてもいいんじゃないか」もぅ、私混乱。静かに泣き出す。『だったらもうどうするか決めてよ私はいいから。混乱する』と言うと、母が『みんなで話し合えば解決するのよ』と言って父に再度「いつ決まるか分からない状態で娘をここに引っ越しさせるくらいなら3人で動いた方がマシでしょ。敷金礼金なし駐車場2台込みでこの家賃なら安いわよ?』とそして三度父が「そうだね。引っ越そう」

 

 

 

もうこれ以上何も相談はしない…。決定事項だけ父には伝えていこう。

 

引っ越しが面倒なだけだと思うけど、絶対父親なんにもしないし。荷物詰めるのも母だし。

 

 

 

あとは何階に住むかで迷ってるんですよねー。

契約日までまだ日があるから、色々考えてしまうー。

母が高層階は怖いって言うから、やっぱり低層階にした方がいいかなぁ。11階ってそこまで高層?って感じだけど、まぁ飛び降りたら死ねるもんねぇ。契約前にもう一回見て決めようかな!