心が病んでちゃ仕方ない

私は全然悪くない全肯定ブログ

退職できなかった話

 

 

退職したい旨メールを送信しましたが、希望の8月末では退職できませんでした。

 

給与も一部払えるし、休職期間いっぱいまでは在籍していたら?との言葉があり、私はそれに対して『いやもうすぐに辞めたいんです!』とは言えませんでした。

 

 

実際メールを送信した後も『あぁ、本当に辞めてしまうのか…良かったのかな…これが正解だったのかな』ってぐるぐる考えてました。だからハッキリ言えなかったんだと思います。

 

 

何が正解なのかは分からないけど、一歩進みたかった。一歩進むには退職が復職しかない。復職は今現状ありえないから、退職しかない。

 

8月末でやめさせてくださいって、ハッキリ言えば良かったのかなぁ…。分かんないや。

 

 

 

とりあえず引っ越しがあるので、8月末に退職した場合はもろもろの手続きに住所変更がついて回って煩雑になる予想だったから、それがなくなるだけでも助かったかな!会社が住所変更受け入れてくれればの話だけど。在籍してるんだからちゃんと住所変更してくれるよね。

 

 

引っ越しして落ち着いてる頃に退職だから、手続きもゆっくり落ち着いてできるだろうし、これで良かったんだ。良かったと思うしかない。

なんだったら11月から働けるくらいに体調回復させちゃったりしてね!そうすれば傷病手当金も必要無いのになぁ。申請するのすごい嫌なんですよね…担当者に負担をかけることになるので…。でも、やるけど。

 

 

 

とりあえず金曜日に協会けんぽに言って書き方を教えてもらってきます。

 

有給消化で不支給だと分かってる最初の月も申請しないといけないのか?的な。

 

 

分かりにくい事この上ない申請書ですよね。ほんとに。

 

 

とりあえず、今日は半歩進んだ1日でした。

 

精神的に少しダメージをくらいましたけど、Twitterの皆さんに励ましていただいたから前を向くぞ!

2ヶ月先でも大丈夫!