心が病んでちゃ仕方ない

私は全然悪くない全肯定ブログ

体重の増加が著しい

 

 

薬の副作用ではないと思ってます。

 

とにかく動いてないから太るんだと思いますね。

 

毎日ゆるやかに、確実に太っている。

 

発症当時は食欲もなく食べられなかったので痩せてましたが、その頃から比べると7キロも増えました。

 

いやだーーー(´д`)って体重を計っては泣いていましたが、今はもう慣れてしまって、『食べれるって素晴らしいよね』『働き始めたら痩せるしね』と開き直ってます🌼

 

お腹が空いて空いて仕方なくて…って時も一時期あったんですけど、あれは副作用だったんだろうなぁー。量を減らしてもらってからはあの副作用は無いように思います。なので単純に動いていない事による太りですよ。

 

 

あと、これは副作用ですけど便秘ですね。

便秘薬をうまく使って出していかないとって思うんですけど、なかなか…。腹痛が怖かったりするんですけど、ちゃんとやらないとダメですね!便秘もひどいと辛いですからね!

 

 

 

食べれる幸せを今はしっかり感じているので、太ってもいいなーって明るく過ごしてます。

きっと久しぶりに会った人は驚くんだろうなぁ~。副作用で太った事にしとこーっと笑

 

 

 

 

私の友人で、薬を飲まずに休職から復職を果たした人がいるんですけど、家族にも友人にも誰にも言わずにずっと1人で休んでたらしいんですね。それでよく復職できたよなぁ…って。

 

なんか、他人の体験って詳細を突っ込んで聞けないじゃないですか。『どうして薬のまなかったの?』とか『どんな症状だったの?』って聞けないから『こんな時どうしてた?』くらいの質問をしたんですけど、人それぞれなんで参考になる事ってそんなに無いんですよね。

 

でも、休職→復職したってたいう実績が私には希望なので、なにかあるとその友人にLINEして話を聞いてもらってます。すぐ会える距離に居ないのが残念です。

 

私の目標は復職ではなく転職ですけど、その人と同じように、また働けるようになりたい。戻りたい。社会に出たい。出なくて良いならそれに越したことはない気がするんですけどね笑

 

でもやっぱり、働いてないのにご飯食べてるのって罪悪感強くないですか?誰のお金だよって感じで…。

 

 

ちゃんと自分のお金で食べれるまでに戻りますように…。そして痩せますように…。笑