心が病んでちゃ仕方ない

私は全然悪くない全肯定ブログ

働かざるもの、節約するべし

 

 

働かざる者食うべからず、の精神で家事をやっていますが、自分の通信費や身の回りのものを買ってもらうまではしていないので、もちろん節約が必要ですよね!

 

今までイオンモバイルのキャンペーンで4GB半額を利用していましたが、8月末でキャンペーンが終了するので2GBに変更する電話をかけました! 

 

来月引っ越す家がWi-Fi完備でネット使い放題なのでそもそも4GBもいらないんですけどね!

 

でも、外で色々使ったりも控えて、安いプランでやっていきます!通信費まで親に払ってもらうようになったら終わりだなぁ…。

 

 

早く働かないとっていう気持ちに変わりますね。

傷病手当金の申請もまだしていないので、支給されるかどうかも不安ですし、万が一不支給になってしまったら失業保険もらうためにハロワで働く意欲を見せるしかない‥。いや、働きたいんですけど、この不安定がなんとかなれば…。

 

 

引越して、しばらくしたら落ち着いた頃に会社を退職する流れになっているので、そうしたら安定するんじゃないかなぁと思っています。しばらく傷病手当金でゆっくり過ごせるのもイイですけど、社会にブランクが空く事がすごい怖いんですよね…。

働いていない事に慣れてしまって…家にいる事に慣れてしまって…。なので、引越後は平日は決まった時間に起きて準備をして色々出てみようと思ってます。

 

 

あと節約できることはもうないなー。お金、通信費くらいしか払ってないから。

 

WOWOWも解約した、Wi-Fiも解約した。買い物も一切しない(被服に興味なくなった)からなぁー。

 

 

最初の頃暇つぶしにTSUTAYAで借りまくってたのももったいなかったなぁー。あれ結構いってんだろうなー。発症当時はネットショッピングで細々買っちゃってたし。ダーツボード買わなくて本当に良かった…

 

 

働かざる者、贅沢せず。節約。