心が病んでちゃ仕方ない

私は全然悪くない全肯定ブログ

面談をしてきました

 

 

休職し始めて、頑なに会社の人間と会うことを拒否してきました。

 

しかし、退職を決めた今、ちゃんと詫びを入れねばということで社長と面談をしてきました。

 

 

 

結論、退職は決められませんでした。

 

本当に戻ってきて欲しい。

全員がそう思っている。

貴方の代わりは居ない。

 

社長直々にそんな事を言われたら、『いや、辞めます』なんて言えませんでしたし、戻りたい。必要とされている場所に帰りたい。とさえ思いました。

 

 

休職する要因となった事に関して、根本的な解決はされていないように思います。しかし、周りの皆が私の状況を知っていてフォローしてくれることは分かってる。だったら、新しい場所に飛び込んで緊張の中新しい仕事をするよりも、ある程度環境を変えてもらって新しい担当業務をした方が『楽』なんじゃないかなって思うんです。

 

 

 

昔から、楽な方にいくタイプの人間でした。

辞めるのって簡単ですよね。退職届書いたらもぅ終わりですから。ただ、次を考えられてないのが現状です。ハローワークで求人を見たりしてますけど、本当に自分がココで仕事探して面接とか受けて仕事するの…???みたいな。それが自分にどれだけの圧をかける行為なのか、全然考えられてないように思います。

 

 

そうなると、復職するのが一番楽。

復職初日に『ご迷惑おかけしました…』と頭を下げて回れば終わり、あとは新しい担当業務を覚えればいいだけ…。みんな私がうつ病だということは知っているから、それなりに気を遣ってくれるだろうし…。

 

 

こんなにも『戻ってきて欲しい』『辞めないで欲しい』なんて言われる事、この先二度とないんじゃ無いかなぁって考えると……。

 

 

あぁ…どうしようかなぁ…。

本当にありがたいんだよなぁ、あそこまで言ってもらえて。

『前向きに考えます』って言ってしまったよ…。

本当に大丈夫なのか。

 

 

期日は変わらず10月の末。

とりあえず、今週来週あたりは『復職するぞ』という気持ちで過ごしてみようと思います。

 

来週末あたりには職場の方とランチに行ければと思ってますし。  

 

 

今回、社長と課長に会うことができたんですけど、その他の社員さんにも順次会ってみようかなって気持ちになりました。

  

やっぱり、メールでやりとりするのと、実際に顔を見て話をするのは全然違いますね。

 

 

 

悩ましい日がしばらく続きそうです。