心が病んでちゃ仕方ない

私は全然悪くない全肯定ブログ

何の予定もないと…

 

 

どこに出掛けるでもなく、何の予定もない日。

 

本当に家でゴロゴロしてるだけの1日。

 

自分がダメ人間のように感じる。

 

じゃぁ会社行ける?って聞かれると、それは違う。

 

 

ソファに体を預けてただなんとなくテレビを観てる平日

 

なんてダメ人間なんだろうか…。

 

 

これを休養してるといっていいのか…。

 

『ダメ人間だ…』と感じる事が病気の証か??

 

 

 

 

 

休職経験のある友人に、どんな気持ちで過ごしてた?って聞くと、『休みだぜイェーーーー!って感じ』だった。

 

確かに、金銭的余裕があると働いてなくてもイェー!で済むのかな。

 

 

私は今、完全に両親にお世話になっていて、この歳で両親の世話になるなんて情けない気持ちでいっぱい。でも、現実的に考えて有休が無くなった休職期間の今、家賃を払い続けながら食費を賄う事は不可能だから仕方がない。

 

 

 

 

だからこそ、早く会社を辞めてしっかり休養したいのに、会社がそうさせてくれない。退職予定が2ヶ月も延びてしまった。

私が早く辞めた方が会社も新しい人いれる事ができるだろうに。いったい何の都合で10月末退職じゃないとダメなのか。

 

 

 

いやまぁ、決まってしまった事を今更どうこういってもキリがないな。文句言うのやめたい…。やめれない…。

 

本当なら今日付けで退職して、明日から気持ち切り替えて療養できると思ってたのに。

 

 

 

 

 

このねぇ、本当に予定のない1日をどう過ごせばいいのか…。何にも興味を示せないからやりたいことなんてないし…。午前中早い段階で家事を済ませてしまうので、そこから全くやることがない…。

両親の家だし引っ越しがあることもあって、勝手に整理整頓もできないし…。

 

 

大好きなアイドルのDVDももってきてるのに、観る気にならないんですよねぇ。あんなに繰り返し観てたのになぁ…。

 

 

何をしてるんだろうなぁ私は。

何の生産性もない私に存在価値があるんだろうか。

ないよなぁ。

 

なんて、暗い事を考える華金です。

 

 

 

 

 

仕方ないよ

病気なんだから

休んでていいんだよ

病気なんだから

 

 

と、自分で自分に言い聞かす。