心が病んでちゃ仕方ない

私は全然悪くない全肯定ブログ

SNSは自分勝手に使おう

 

私の持論ですけどね。   

 

匿名のSNS、勝手にフォローして、気づいたら相互フォローになってたりなってなかったり。

 

初めは絡んでいたけど、『何か最近違うな…』とか『絡み方がウザイな(毒)』と思ったらフォロー外しますし、相互さんならブロ解します。 

 

私もされたことありますけど、別になんとも思わない。だってそれがSNSのいいところでしょ?顔も名前も知らない他人と、ある一点だけて繋がってりゃ、それ以外の部分でおや?と思うこと出てきますよー。

 

特に私は病み垢なのでストレスを溜めたくないんですよね。なのでじゃんじゃんフォロー外したりミュートしにたりブロ解していきます。

 

そこで『なんでブロ解したんですか?』はナンセンスでしょ。友達じゃないんだから。『合わないと思ったから』以外に答えがないですよね。

 

たった1人にそんなことされたくらいで自分の過去ツイ見返して[何がダメだったんだろう…]なんて考えない事!その人と合わなかっただけで、フォロワーさんは他にもいますから!

 

自分がやりとりしていて気持ちのいい人とだけ繋がっていたいですよね…。分かり合える、支え合える、的なね。ネットだから無責任になれる、他人ごとになれる。だから言える励ましの言葉ってあるじゃないですか。そういうのを求めてTwitterしてますので。

 

 これを読んで『最低だな。フォロー外そ』って人もいるかと思いますけど、全然構いません。

自分と合う人を見つけるのは難しい事ですが、わざわざ合わないと気付いたのにフォロー続けてる方が心に良くないですからね!

 

 

みなさんもぜひ、自分勝手にSNSしてください!

私がリプさせてもらったりする方も、『絡んでくんなよウゼェ…』と思ったらシカトかブロ解でいいですからね!笑