心が病んでちゃ仕方ない

私は全然悪くない全肯定ブログ

復職1日目

 

今までは会社まで自転車で3分のマンションに一人暮らしでしたが、休職中は収入が激減したため金銭的な不安と、一人でいたら変な気を起こすんじゃないか…という不安があったため、今は中心地から離れた場所で両親と暮らしています。

(一人でいたら云々は、今もう全くないです。不安のふの字もないです)

 

7時半に起きてたのが6時半。本当はもっと早くないとダメかも。今までお昼ご飯は家に帰って食べてたんですけど、それが出来なくなりますからお弁当生活ですねぇ。作っていかなきゃー。やっぱり6時15分起きかなぁー。きっつー。

 

 

とまぁ色々考えはするものの、今日は6時15分に自然に目が覚めたので、そこから準備して8時に出発しました。初日ということもあったので母が職場まで送ってくれました!電車に乗るならもう少し早く家を出なければ。何時の電車に乗るんだったかもう1回確認しなきゃな。明日は父が送っていってくれるみたい。32歳にもなって甘えすぎか。

 

 

今日は初日ということもありますし、仕事らしい仕事は一切していません。新しい部署で新しい業務を担当するんですけど、それより先に私がやっていた業務をちゃんと引継ぎしないと・・・。急に居なくなってしまったので、今担当してくれている人は手探り状態で仕事してくれてますから…。でも5か月間それで回っているので、何を引き継げばいいですか?ってこっちからお伺いする感じですけど。本当に…すっっっごい迷惑かけてたんだろうなぁ。やったこともない業務を急に「はい!これやって!」って言われる身にもなってごらんなさいよって感じ。

 

 

何はともあれ初日が無事に終了してほっとしています。皆温かく迎えてくれました!

午前中だけですけど、会社に行けて座っていられるだけでも上出来だと思う!5か月振りの会社!それなのに電話にも出て顧客対応もしたし、上出来すぎ!褒め療法(笑)

 

明日・明後日と、とりあえず今月は午前中の出勤で11月からフルタイムになりますが、色んな方に「無理しないように」「何かあればすぐ言うように」「全然早退してもいいから」等々お声がけいただいて、恵まれているなぁと感じました。

 

だから早く戦力になりたいし、新しい仕事も覚えたいので私頑張ります!

「頑張っちゃダメだよ」「頑張らなくていいよ」って両親や友人みんなに言われるけど、私が頑張りたいから頑張るよー!その頑張りが「キツイけど頑張る」「もう無理っぽいけどまだ頑張る」とかじゃなくて「楽しそうだから頑張る」ならいいんじゃないかなぁと思います。少し前までは新しい仕事って大丈夫かなぁ…っ心配してたんですけど、今日上司や先輩と話をしてみてワクワクしたんですよね。早く新しい仕事覚えたいなぁって。そこ覚えたら自分の強みになるんじゃないかなぁって。

 

 

待っていてくれた人のために、支えてくれた人のために、私は頑張りたい。

1日終えて、私はそう思いました。