心が病んでちゃ仕方ない

私は全然悪くない全肯定ブログ

復職が決まりました。

 

本日診察日。

 

主治医「さて、この一週間どうでしたか?」

私「ぼちぼち‥。土日は東京に旅行しました」

主治医「え!東京に⁉大丈夫だった⁉疲れなかった⁉」

私「あ、え、まぁ‥多少は・・?」

主治医「ほぉ~若いからかなぁ‥東京ってどこに行くにもすごく歩くから、どっと疲れて寝込んだりするかと思ったけど、若いから体力があるんだろうねぇ…」

 

と、東京旅行に行けた事がポイントにもなったようで、とりあえず復職OKをいただきました。うちの会社にはリハビリ勤務やならし勤務はないので、29日~31日までは「休職中だけど遊びに来ました」というテイで午前中だけ出勤します。本復帰は11月からフルタイムで。

 

ずっと椅子に座ってられるかなぁ~

お客さんからの電話にスムーズに対応できるかなぁ~

来客者にスムーズな案内できるかなぁ~

というか新しい仕事が営業なんだけど私大丈夫かなぁ~

 

などなど不安はつきませんが、自分に出来る事をしっかりやっていこうと思います。

営業か…。前の会社でも入社からずーーーーっと経理。部署異動があっても担当は経理だった。今の会社に転職してきても経理。生まれてこのかた経理しかしてこなかった私が営業。商品知識付けなきゃだしシステム覚えなきゃだし大変そうだなぁ‥‥経理が向いてると思うんだけどなぁ…(ずっとウジウジ言い続けると思います笑)

 

休職期間5か月。今振り返るとあっという間に感じるけど、長かったなぁ・・・

ここまであがってこれて本当に良かった。

今までは気分が落ち込む日(雨の日とか)は自室に引きこもってれば良かったけど、これからはそんなことで会社は休めないからね!しっかりしないと!

 

とりあえず、年内を無事に勤めあげたい。

 

大丈夫大丈夫。

私は大丈夫。

家族がついてる。

友人がついてる。

同僚がついてる。

ちょっと困ったちゃんな同僚はいるけど、根はいい人ばっかりの職場だ。

とにもかくにも私の復職に尽力してくれた社長のために働く。社長の任期は来年の6月まで。とにかくそこまではしっかり働きたい。

 

 

でも無理しないぞー!

ダメならすぐ辞めてやるー!