心が病んでちゃ仕方ない

私は全然悪くない全肯定ブログ

友人との食事①

 

 

今日は3月?だったかな?に、結婚したばかりの友人とランチをしてきました。

 

 

この友人は高校の頃からの仲で、本当になんでも喋れる仲。

 

 

今は車で二時間くらいの距離が離れていて、うちは田舎なので[電車]という選択肢がないので会うのはなかなか困難。

 

 

 

会社の人と面談をしてから毎日復職について考えるけど答えはもちろんすぐに出ず、きっと答えないなんて出せないまま[退職]か[復職]かを選択することになると思うんです。

 

 

 

今、親としか会話がないなかで、働いてる同世代の友人に会って話を聞いて欲しい!と思いその子に連絡してみました。

 

 

そしたらちょうどコッチにくる用があるとのことでランチ出来ることに!これは奇跡だ😭✨

 

 

発病してからLINEのアカウントを一旦削除し、新しく登録した際に一番に連絡したのも彼女でした。

 

 

高校の頃からって割と最近なのかなーと思うけど、思ってる事をストレートに言えるし言ってくれる貴重な存在です。

 

 

 

 

彼女も彼女でプライベートですごく大きな悩みを抱えていて、それが仕事にも影響しちゃってたりするみたい。

 

悩みのない人なんて居ないんだなぁ…。

 

 

 

 

 

頓服薬を飲んでおこうか悩んでましたが、飲まなくても大丈夫だった!ランチ中ザワザワが少し来てる気がしたから昼食後の薬で撃退!

 

 

 

いっぱい話していっぱい笑っていっぱい共感して、スゴくいい時間になりました。

時間を作ってくれた友人に感謝。本当に感謝。

 

 

 

つくづく、人と話をするって大切なことだなぁって思いました。誰とも話したくない期間が長くあったけど、会ってみればそうでもなかったのかな。もっと回復が早かったのかな。怯えずに、会える人には会えば良かった。

って、今更公開しても仕方はないので、これからは気持ちに余裕がある時に信頼できる人と会い、会話をしていきたいと思います。

それが社会復帰のリハビリになると思う!

 

 

 

 

友人に『私は誰かに[復職]への背中を押して欲しいんだと思う』と話したけど、「無責任なことはできない」と言われ、やっぱり大好きだと思った。

 

 

2人で話した結論、「医者に聞こうぜ」って事になりました笑

 

 

自分の話をしていて何度か泣きそうになったけどそれも我慢できたし、私は強くなれてる気がするよ!

周りの人のおかげで!本当に恵まれている!