心が病んでちゃ仕方ない

私は全然悪くない全肯定ブログ

休職中のくせに夢を買おうとしている

 

休職して1か月強。

有給を使い切るらしく、今月も通常通り給与が振り込まれる予定です。

来月から傷病手当になりますね。

 

毎朝「私今日から仕事いけって言われたら行けるのかな」って考えるんですけど、毎日涙がポロポロ出てくるので、まだいける状態ではないんだと思います。

正直辞めてしまいたいんですけどね。主治医に「その精神状態で何かを決断するのはやめておいた方がいい。お休みできるならお休みにしておきましょう」というので、その言葉や会社からの「待ってるからしっかり休んで」の言葉に甘えてしまってますね。

 

 

そして休職中何をしているかというと、ネットショッピング・・。働いてないくせに。

いや、もういったん欲しいものはすべて買ったのでこれ以上は!と思ってます。

きちんと口座残高と相談して買ってますので!自分が元気になれるものを!

 

 

で、それとは別に「口座に手を付けずに遊べるお金をどうにか・・」と思い目を付けたのがフリマサイトです☆

登録して、ずっと見てなかったDVDやアルバムをUPしました。アマゾンで最低価格をチェックして、それより少し安いくらいの値段で。そしたら売れるのー!

始めて1か月も経っていないのですが2万円も売り上げました!

 

そしてそれを軍資金に始めてみようと思ってるのがLOTO6(笑)

もともとなかったお金なので、お遊び程度にね・・日々の楽しみになるかなぁと思って。少額ですし!なのでネット購入ができるようにネットバンクも開設しました。

LOTO用に作ったと言っても過言ではないんですけど、ネットバンクって便利なんですよねー?危ないイメージも多少あるのでLOTO以外に使用するつもりはないですが。

 

きっと2万円なんてすぐになくなっちゃうんだろうなぁ。

そしたらまたメルカリで何か売るの!普通の口座からお金をもってこないこと!

これが自分の中でのLOTO(娯楽)をやる条件です!

あと売れるものっていうと無いんですけどねぇ・・・。昔も1度メルカリをやってそこで大概売ったのと、高額になりそうもないものはまとめて質屋的なとこに2万程度で売りまして。

 

口座開設が完了して、そこに売り上げを振り込むまでは「買ったつもり」でLOTO6やることにしてるんです笑 番号メモしておいて結果見るだけっていう・・

『あー!買っておけば〇〇円当たってたのにー!』っていうのも楽しいですよね♪

 

 

初回何口でチャレンジするか迷っちゃうな♪