心が病んでちゃ仕方ない

私は全然悪くない全肯定ブログ

休職していてよく考えること

 

 

◇辞めたとして、失業保険の手続きって面倒臭いんだろうなぁ・・いくらもらえるんだろう

 

◇辞めたとして、次の仕事すぐに見つかるかなぁ・・休職したことはネックになるよなぁ・・

 

◇もう正社員としてバリバリ働く無くても生きていけるっていう手段なにかないかなぁ・・

 

 

 

世の中アルバイトで生きてる方もたくさんいますし、契約社員派遣社員もありますしね?最低限生活できるレベルのお金を稼げればなんでもいいんだと思うんですけど。新しい職場に飛び込むのってすごく勇気がいりますよね・・

今の会社に転職したときも超勇気いったもんなぁ。慣れるまでは毎日ドキドキしっぱなし。名前と顔覚えなきゃだし、仲良くしなきゃーって必死。それが今じゃこんなことに。

 

私がこんなになった原因って3人なんですけど、その3人が辞めてさえくれれば私はいつでも復帰できるのになぁって思ってます。まぁ、じゃぁお前が3人分の仕事できるのかって言われたらできませんけど、全員からいらないと思われてる3人ですよ。人間的に難ありの。

 

今までも人間的に問題ある人が多かったようで「喧嘩して辞める」「仕事増やされたから辞める」「こんな仕事だと思ってなかったから辞める」って、問題ある側の人間が辞めていってたのに、なんで今回問題のない私がこんな目に・・・と思いますね。

 

 

とにかく辞めるつもりで次の仕事のこと考えないと・・・。

正直、今の会社にはお世話になった大好きな人もたくさんいて、そりゃ一緒に働きたいですよ。ずっと。仕事も簡単というか、慣れた仕事だし、そろそろ次のステップに進んで先輩の仕事手伝ってみたいなぁとか前向きだったんですよ。それがこれ。

 

 

もう精神衛生上よくないあの会社には戻れそうもないので、次のことをね・・。

もうコネというコネを使い倒して探す気ですけども。

 

 

この闇が消えてくれればねぇ・・・