心が病んでちゃ仕方ない

私は全然悪くない全肯定ブログ

手続きのことで悩む

 

 

来月の中旬に引っ越します。

 

今月末で退職します。   

 

 

となるとですよ、国保への切替・年金の切替について、退職から14日以内にってことでしたが、ギリギリもいいとこで。

 

 

離職票が届いたら先に切替手続きしちゃおうかなって思ってたんですけど、そうしたらまた住所変更に行かなきゃならなくなるので、引越後すぐに手続きに行くことにしました。

 

 

国保や年金の窓口で『住所もさっき変更してきたんです』って言えばいいよね?に離職票にきっと住所が書いてあるのかな?それと違うんだよって事が分かればいいよね…??

本人確認書類になる免許証も住民票で変更することになるから、もう本人確認書類は住民票一択だよねぇ??

 

申し込みした自立支援医療制度の住所も変更しなくちゃだし…コレも本人確認書類いるのかなぁ…用紙だけで本当にいいのかなぁ…

 

 

 

変更のタイミングが重なると手続きが面倒くさい…いや、一回で済むからマシ?退職後すぐ引っ越す人なんて割といますよね?

 

もう少しネットサーフィンして情報集めます!