心が病んでちゃ仕方ない

私は全然悪くない全肯定ブログ

4日に切った髪の毛を9日また切る

 

 

肩より少し伸びた髪。

乾かすのが億劫です洗髪をサボり始めたので『女性としてダメだ!』と思い4日に美容院で髪をバッサリ切りました。

  

 

もともとすごいくせ毛で、ロングの時でも半年に一度は縮毛矯正。ミディアムだったので4ヶ月に一度くらい縮毛。で、今回は6月にやっていたのでカットのみ。

 

ただ、短くするとクセってすごい目立つんですよね。3ヶ月で新しく伸びてきた毛が悪さをして、ショートボブにしたつもりが襟足大爆発。

 

美容院では綺麗に内巻きセットしてもらったので鏡でバックショットを見た時も『あ~いい感じ…かも…?』だったんですけど、次の日から全然ですよ!

 

内巻きにすると[こんもり]して見え、段が入ってる所と馴染みも悪かったので数日『全然決まらない!イヤすぎ!!』とストレス。ミディアムを乾かすよりもストレスだったと思います。  

  

8日の夜、就寝前に『明後日大親友と会うのにこの髪型…』とイヤになり、すぐに切ってくれたお店の予約状況をチェックしましたが空いておらず、「まぁ、この店行って全然思い通りにいかない髪型にされたんだし…」と思って、昔行ってた少し遠い美容院を予約してショートボブからショートに返信しました。

 

 

 

1年以上行ってなかったので「別の店に行き始めたんだろうな」と思われてるはずですけど、雑な扱いも受けず丁寧に思い通りに切ってくれました(当たり前)

 

 

ガッツリショートにしたので10末~11月頭には縮毛いかなきゃなーと思ってます。

縮毛は時間がかかるので大嫌いなんですけど、ショートだし早いかな!少し遠いそのお店は縮毛のクオリティすごく高い(値段も高い)んですけど、またそこに通うようにしようと決めました。

 

引っ越しでメンバーズカードどっかやっちゃったんで、探しておかないとなー!今まで浮気しててごめんなさい。戻るので許してください。

 

 

 

男性の気持ちは分からないのでアレですけど、女性にとって髪型ってマジで大切ですよね!髪型が決まらないと1日がスタートしないとか、1日中テンション低いとか!

 

 

なので、うつうつとした気分の時に髪型を変える事、強くオススメします。できればショート笑

 

うつ発症時は本当に何もやる気がなくてただ長いだけの髪を洗いもせず束ねて生活してましたから。全ては洗髪と乾かすのが難しいからという理由で。

 

でも、ショートならたぶん毎日洗って乾かすこともできたと思います。人間らしい生活ができたかと。

 

外に出れるようになってきたらまず美容院をオススメしますね。