心が病んでちゃ仕方ない

私は全然悪くない全肯定ブログ

会話の大切さ。

 

 

 

18の頃からの付き合いだから、もう10年以上の付き合いになるのかぁ…。

  

他県からわざわざ車で会いに来てくれました!!

来月結婚するんだぁ~めでたい~すごく嬉しいっ!!

 

 

 

ということで、友人と会ったわけですけど、1年前はこうだったね、これは2年前かなって写メを見ながら笑って、すごく楽しい時間でした。

 

1人じゃない。

1人だけど、1人じゃない。友人はいる。すぐ近くで会える友人がいなくても、私には友人がいる。

本当にありがたいことだなぁ。

当たり前だと思ってた。仲良くしてくれるのも、話を聞いてくれるのも、励ましてくれるのも、全部当たり前だと思ってたけど違いますよね。

 

仲良くしてくれて本当にありがとう。

話を聞いてくれて本当にありがとう。

励ましてくれて本当にありがとう。

泣いても許しくれて本当にありがとう。

本当に本当にありがとう。

 

 

結婚おめでとう。

 

今まで見たいに気軽に旅行に行ったりできなくなるのは寂しいけど、素敵な人に出会えた事は本当に素晴らしいね!とっても羨ましいです!

   

 

私は今無職で、婚活~♪なんて言ってられないんだけど、やっぱりいつかは結婚したいからしっかり地盤を築いておかないとね。

 

 

友人と話をして、また少し、前に進む勇気をもらえた気がします。

 

 

こうやって少しずつ前へ前へ。

 

 

 

 

 

 

やっぱり、私日常的に『会話する』ということが少なすぎたと思うんです。

 

一人暮らしで近くに友人もおらず、1ヶ月間会社の人と仕事中に雑談した事しかないなんてザラで。

今は毎日両親と話をしていて、話すことで気持ちの整理をしています。会話って本当に大切な事なんだなぁって、病気になって初めて知りました。

 

今の生活をしていて友人が増える事もないとは思うんですけど、両親とたくさん会話をして、新しい職場に行く事ができたら積極的に会話もして、友人もできればいいなぁなんて、淡い期待を抱いています。

 

 

 

 

退職メールを送るまであと数日…。

同日に賃貸契約があるので、終わり次第メールを送ります…。

ドキドキしてきた。

 

 

退職することで、本当に何か変わるのかなぁ。

 

 

変わるといいなぁ。。