心が病んでちゃ仕方ない

私は全然悪くない全肯定ブログ

ここ数日調子がいいから…

 

薬が変わったからか、ここ数日寝起きの調子が良く、『会社に行けるかもな』と思わせるほど。

 

 

でもよくよく考える。

怒鳴り合いが日常のあの場所に戻るのか。 

機嫌が悪いと無視し続けるあの男と仕事するのか。   

他人の仕事をどれだけ手伝っても評価されないあの会社に居続けるのか。

 

 

 

 

新しい職場で新人として働いていたら、今より給料も下がるだろうし、好待遇で迎えられるだなんて全く思ってない。

 

ただ、今の職場は人間として欠陥がある人が多すぎるから、そこに戻るのはどれだけ調子が良くても無理な気がする。

 

 

今そこで働いてる人は『最初からその職場』だから、そこしか知らないから耐えられるのであって、私は転職組だから本当に信じられない現実をたくさん見てきた。   

 

 

『仲が良さそうに見えたんだけど』って、当たり前だろ。毎日機嫌取りながら仕事してたんだよこっちは。それでも無意味に期限が悪い日は一週間とか余裕でシカトされてたんだ。何も知らないくせに。何もしてくれなかったくせに。

 

 

 

頭が割とスッキリしているから、このまま面談まで持っていけるといいなぁ。

 

 

 

私がこうなったことで、『この職場は異常だ』って本部が気付いてくれたらいいんだけど、それは難しいのかな。残った人たちのことなんて正直考えてられないけど、残った人たちが働きやすい環境になる要因になりたいと思ったりもする。

 

 

 

 

 

31歳、まだまだこれから!って思うけど、31歳相応のお給料もらうのはこの田舎じゃなかなか難しいよなぁ…。

 

 

 

今は辞める事にしか意識があまりいってないけど、辞めた後、新しい職場って…みつかるかなぁ…。いいとこ行けるかなぁ。