心が病んでちゃ仕方ない

私は全然悪くない全肯定ブログ

復職2週間!

 

 

2週目!月~金までなんとか行くことができました!

 

仕事してる間は平常心というか、普通に「いつも通り」の私でやってたと思うんですけど、家に帰った途端疲れがドッと押し寄せてきて、木曜日と金曜日の夜は泣いちゃったんですよね。夜ご飯食べる時に。でも「どうしたの?」「なにがあったの?」なんて両親は聞いてこない。何かがあって泣いてる訳じゃないし、自分でもどうして涙が出てくるか分からないしね~

 

「あらあら~」「ほらコレも食べて~」って優しく声をかけてくれるだけ。それで十分。それで正解。ありがとうお母さんお父さん。

 

 

そんなこんなでも泣いたらスッキリしてまた明日頑張れるというか、仕事に行くんですよね。「行きたくない」とは思わないというか。

 

主治医に「行けない時はね、自分で『行けない』ってわかるから、大丈夫だよ」って言われているので毎朝起きた自分に聞くんです。いける?って。そうしたら「行くでしょ。ほら顔洗って化粧して~!」って返ってきますから、そうなってる間は大丈夫大丈夫。休職する時だってそうだったもんね「仕事行ってる場合じゃないわ私」みたいな感じだったもんね。でも無理して行ってる訳じゃない。自分殺して行ってる訳じゃないよ!

 

 

始めての分野で本当に覚える事に必死で顧客対応なんて手探り状態の毎日。

顧客に対して「たぶん」とか「おそらく」とか言っちゃってて、納期スケジュールも把握できてないから「◎日頃ですかね?」って顧客に聞いちゃってる状態(笑

でも、こうやって覚えていくんだから。毎日積み重ねだから。

2週目にしては顧客とも話して新規提案もしたりして、普通によくやってると思うよ私は。そうやって褒め療法していかないとね☆大切大切。

 

 

3週目ももう少し仕事を覚えて頑張りたい所存です!

やらなきゃいけないことは山積みだから頑張るぞぉー!