心が病んでちゃ仕方ない

私は全然悪くない全肯定ブログ

年末のご挨拶

 

いよいよ2018年も残すところあと2日となりました。

今年1年を振り返ってみると、「ガチ厄年」って感じでした。

 

まさか自分がうつ病になるなんて。

仕事を休んだ5か月間は本当にしんどかったです。

今振り返るとあっと言う間の5か月でしたけど、先の見えない5か月は本当に長かった。

今もまだお薬結構飲んでますし、ゴール(寛解)は全然見えません。それでも1日1日を大切に。「心穏やかに生きている」事に感謝をしていきたいと思ってます。時には泣いちゃう事もある。それは仕方ないし、病気じゃない人だってたまに泣いたりする!泣くことで何かが洗い流されるなら思いっきり泣こう!って感じです。

 

きっと5か月で復職できた私は「軽い方」だったんだと思います。でも誰かと比較するものでもないから「自分が頑張ったからだよね」って褒めてあげたい。本当によく頑張ったよ自分。復職を決めるのだって勇気がいったよね。復職してからも不安の毎日だったよね。営業の仕事慣れなくて不安が続いてるよね。それでも毎日出勤して偉いね!頑張ってるね!11月に復職して2か月頑張れたから、きっと年明けからも大丈夫だよ。

 

病気になってTwitterを始めて、本当に色んな方に助けてもらいました。不安を呟けば「大丈夫だよ」「私も一緒だよ」「わかるよ」って、どれほど救われたか・・・。Twitterが無かったら復職は無理だったと思います。本当に本当にありがとうございます。これからもTwitterは続けていくので、2019年もどうぞよろしくお願いします!

 

 

さて、2019年の抱負というか、目標・・何にしようかな~

お薬ね。お薬少しでも減らしたいな!

今飲んでいるお薬は以下の通り。これが来年の今頃どれだけ減ってるかなぁ。

■朝■

アモキサン25mg×1

アルプラゾラム0.4mg×0.5

■昼■

アルプラゾラム0.4mg×0.5

■夜■

アルプラゾラム0.4mg×1

■寝る前■

ミルタザピン15mg×1

ブロチゾラム0.25mg×1.5

 

 

あと仕事。営業なのにまだまだ一人で提案にいける知識がないので沢山勉強したいと思います!苦手意識のある職種ではあるけど、やらなきゃいけないんだし頑張りたい。

 

あとはー・・・彼氏ができればいうことないんだけどねぇー・・

今まで結婚願望ゼロで、そうなると歳も歳だし適当に付き合うのも相手に失礼だから恋人もいらないやって感じだったけど、ちょっと結婚願望出てきたしなぁー。

そのためにも2019年はダイエット頑張らなくっちゃ!病気になってから10キロ増えた体重・・・どこまで落とせるか・・。元からぽっちゃりだったのに10キロ増えたらマジでただのデブ~・・・萎え~・・ぽっちゃりにも戻れるように頑張ります!年末年始はゴロゴロしちゃいがちだから気を付ける!

 

 

長々と書きましたが、2018年は試練の1年でした。でも無事に2019年を迎えらそうです。あの5か月間を乗り越えたんだから、これから先どんな試練が訪れてもきっと大丈夫!2019年は仕事も頑張って趣味も楽しむぞ!

 

皆様、めっきり寒くなってきたのでお身体には十分気を付けてくださいね。

気持ちよく元気に新年をお迎えください。

 

2018年、本当にありがとうございました!

よいお年をーーーーー!