心が病んでちゃ仕方ない

私は全然悪くない全肯定ブログ

2019年最初のブログが4月

 

毎日ブログを書いていた時期もありましたが

続かないもんですね

 

性格ももちろんあるでしょうけど、毎日ブログ書いている人ってすごい

書く事ないとかじゃないけど、「面倒」それに尽きる

 

 

さて、4月も終わろうとしている時に2019年初ブログですが。

年末のご挨拶記事で今飲んでいる薬を書いていたので、現状を記録しておきます。

 

 

2019年4月21日現在は

 

■寝る前■

ミルタザピン15mg×1

プロチゾラム0.25mg×1.5

 

 

のみです!

 

昼が無くなり、夜が無くなり、朝がアモキサン10mg×2錠になったのですが、アモキサン勝手に断薬しております。今12日目。

あぁ、でも先週水曜日に体調不良になった事もあって、木曜に1錠だけ飲んだなぁ。

 

 

仕事内容も変わりました。

 

毎日泣きながら営業職を続けていましたが、3か月で限界がきてしまい退職を申し出。

自分が「無理だ」という事でまた配置換えが起きてそれを目の当たりにするのがイヤだったので退職(逃げ)を申し出ました。

しかし再度引き留めにあい、結局配置換えとなりました。

 

2月の中旬に新しい業務を始めて・・・まだ2か月かぁ。結構やってる気分になってたけどまだまだか。

営業に比べると本当に精神的負担が無いです。部署の人間関係は営業の方が断然いいです。四方を優しい女性職員に囲まれていたので安心感もありました。

でも、人間関係ももちろん重要視したい所ではありますが、それより仕事内容ですよね。

 

営業の頃は休みの日もずっと「あれやらないと」「納期大丈夫だっけ?」と仕事の事を考えていて全然休めていませんでした。「この土日で何か起きていたらどうしよう」という不安も大きかったです。

今の業務ももちろん「相手」があることですが、大体こっちのペースで話を進められるし、長期化することもないので土日に仕事の事を考える事もありません。

このままこの調子で薬をどんどん減らしていければなぁと思っていますが・・。

 

依存しちゃってるのかプロチゾラムがないとどうしても眠れないようになってます…

何回も薬なしで寝ようとチャレンジしたんですけどねぇ‥どうしたらいいのか。

調べよう!仕事に響くのがイヤなので金曜土曜の夜くらいしか断薬チャレンジしたことないんですけど、GWですからね!10連休もありますから!ちょっと色々試してみたいと思います!

 

 

さぁ。次にブログを書く時にはどうなってるかなー・・・・